3月 しつけ教室のご報告

3月4日に開催されましたしつけ教室のご報告です!

 

今回のしつけ教室には3組の方が参加して下さいました!

 

 

お天気も良かったのでさっそくお外に出て体を動かしながらお勉強です♪

 

ノーリードにするとこの2頭はよく一緒に遊んでいましたよ(*^_^*)

さっそくお友達ができてよかったね(*^^)v

 

控えめなわんちゃんもいましたが…

 

 

最後にはちゃんと挨拶ができていました!(^^)!

 

 

わんちゃんの触れ合いが終わったら触り方の練習をしました!

 

わんちゃんが興奮しないよう優しく触ってあげます(^^)

 

いきなり首輪に手をかけるとびっくりするわんちゃんもいます(>_<)

そんな時はリードの先からゆっくり首輪に手をかけるよにしましょう(^O^)

 

 

最後におすわりの練習もしました♪

 

上手におすわりできていますね(^^)/

 

 

最初は苦戦していたわんちゃんも飼い主様の熱心な練習のおかげで最後はばっちりおすわりができていました!

 

 

お部屋に戻ってからは日頃のしつけの悩みについて先生からのお話が中心でした(^_^)

 

教室が終わってからも質問をたくさんしており皆様とても熱心にお話を聞いておられました(^O^)

 

参加された皆様お疲れ様でした!

2月 パピー教室のご報告

2月19日に開催されたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には8頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

さっそくお外に出て体を動かしながらお勉強です♪

 

最初はニオイを嗅いでみんなにご挨拶です(^O^)

 

 

ちょっと控えめなわんちゃんは控えめな子同士で挨拶していましたよ(*^_^*)

 

 

不安になって飼い主様に助けを求めるわんちゃんもいました(>_<)

 

この時に抱っこしたりするとわんちゃんが、自分でどうしたらいいかを学ぶチャンスを逃してしまいます(*_*)

遠くから暖かく見守ってあげることも大切なことです♪

 

 

触れ合いが終わったら褒める練習をしました!

 

わんちゃんを褒める時は優しく触ってあげることがとても大事です(^^)

また顔を近づけすぎないこともポイントです!

上手に触ることができているのでわんちゃんたちもリラックスしていますね(*^^)v

 

特にわんちゃんが大人しくしている時などは褒めてあげましょう(*^_^*)

 

 

おすわりとふせの練習もしました♪

 

苦戦しながらも皆様熱心に練習を行っていました(^^)

 

 

アイコンタクトもとれていていますね!

 

 

ふせもばっちりでしたよ!(^^)!

 

 

参加された皆様お疲れ様でした!

今回お勉強したことをぜひお家でも実践してみてくださいね(^^)/

 

3月 しつけ教室・パピー教室のご案内

3月のしつけ教室・パピー教室のご案内です。

 

 

【しつけ教室】

 

 

3月4日(土)      14時~

3月19日(日)      14時~

 

 

ドッグトレーナーによるしつけ教室を開催します!

みなさまふるってご参加ください♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

 

 

【パピー教室】

 

 

3月5日(日)       14時~

 

 

わんちゃんの幼稚園を開催します!

成長期のお友達で集まって楽しくレッスンしましょう♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

2月 しつけ教室のご報告

 

今回のしつけ教室には4組の方が参加してくださいました!

 

 

 

まずはワンちゃんを落ち着かせる練習です!

 

ワンちゃんを落ち着かせるときに大切なことはまず飼い主様自身が落ち着くこととリラックスできる環境を作ってあげることです(^^)

 

それができたら興奮させないように優しく触って、声かけをしてあげます(*^_^*)

 

最初は落ち着いてくれなかった子も徐々に落ち着いてくれていましたよ♪

 

なかなか落ち着いてくれず、吠えたりしても動じないようにすることもポイントです!

吠えている時に構ってしまうと吠えると構ってもらえると学習してしまうので十分に注意しましょう(^o^)

 

 

 

体を触る練習も行いました!

 

普段から体のいろんなところを触る練習をしておくことで耳掃除や歯磨きなどのケアを嫌がらずにさせてくれるようになってくれます!(^^)!

今回は目や口を触る練習を主に行いました♪

 

ずっと触り続けるのではなく、少し触ったら褒めることを繰り返してゆっくり慣らしていきます(^^)

段々慣れてきて歯も触らしてくれていました(*^^)v

 

 

 

最後はドッグランで触れ合いを行いました♪

 

みんな元気に走り回っていましたよ(*^_^*)

 

 

またお困りのことがありましたらお気軽にご参加くださいね(^^)

1月 パピー教室のご報告

 

1月22日に開催されたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には7頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

前半は先生からのお話が中心でした(^_^)

 

あいにくお天気が悪かったのでお外には出られませんでしたが、みんな大人しく話を聞いていましたよ♪

 

お話の途中でうとうとしているわんちゃんもいました(*^_^*)

 

 

後半からはわんちゃんも参加してのお勉強です!(^^)!

 

まずはトイレトレーニングです!

 

匂いを嗅いでちゃんとトイレもできていました(^O^)

 

トレーニング中、トイレを失敗してしまうこともあると思います。

個人差はありますが、わんちゃんは特に寝起き、食後、飲水後にトイレをすることが多いです。

ですので、このタイミングでトイレに連れて行ってあげるとトイレの失敗を減らすことができるのでぜひ試してみてください(^^)v

 

 

ハウストレーニングも行いました!

 

ハウスへは自分から入ってもらいます(^_^)

 

入れない子にはおやつで誘導します!

 

おやつに誘導されて中に入ってくれていますね♪

 

最初のうちはおやつが必要でも慣れていくとおやつも必要なくなるので、おやつの量を調節しながら継続して練習するようにしましょう(^O^)

 

 

最後はわんちゃん同士の触れ合いを行いました(^^)

 

 

 

みんな上手に挨拶できていました♪

 

 

参加された皆様お疲れ様でした!

ぜひまた参加してくださいね(*^_^*)

2月 しつけ教室・パピー教室のご案内

2月のしつけ教室・パピー教室のご案内です。

 

 

【しつけ教室】

 

 

2月5日(日)      14時~

 

 

ドッグトレーナーによるしつけ教室を開催します!

みなさまふるってご参加ください♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

 

 

【パピー教室】

 

 

2月18日(土)       14時~

 

 

わんちゃんの幼稚園を開催します!

成長期のお友達で集まって楽しくレッスンしましょう♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

1月 しつけ教室のご報告

本日はしつけ教室を開催致しました!

今日は寒波到来の寒い中・・・二組の方がご参加くださいました!

 

お外で元気に遊ぶ2頭♪

ドーベルの方は病院のアイルちゃんです(*^^)v

 

 

 

 

 

そんな2頭を見守ってる子もいます(笑)

すみっこのフェンスの角からじっと見ていました~。

 

 

お部屋に戻ってからは動作や室内でのお勉強です

ふせがとっても上手にできていますね(*^_^*)

 

最初はオスワリに全く反応していなかった子も、

 

 

飼い主さんが少し対応を変えるだけでこの通り!

 

人の動作一つ一つがとっても大事なんです!

ちょっとしたことだけでもわんちゃんは見違えるようになりますよ!!

 

 

寒い中ご参加いただきましてありがとうございました!!

またぜひきてくださいね(^O^)

 

Filed under: しつけ教室,それ以外のカテゴリー — staff 8:06 PM

1月しつけ教室・パピー教室のご案内

1月のしつけ教室・パピー教室のご案内です。

 

 

【しつけ教室】

 

 

1月14日(土)      14時~

 

 

ドッグトレーナーによるしつけ教室を開催します!

みなさまふるってご参加ください♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

 

 

【パピー教室】

 

 

1月22日(日)       14時~

 

 

わんちゃんの幼稚園を開催します!

成長期のお友達で集まって楽しくレッスンしましょう♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

Filed under: お知らせ・新着情報,しつけ教室 — staff 7:42 PM

12月 パピー教室のご報告

 

12月17日に開催されたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には6頭のワンちゃんが参加してくれました!(^^)!

 

 

お天気も良かったのでさっそくお外に出て触れ合いを行いました♪

 

 

今回は控えめなワンちゃんが多く挨拶も恐る恐る行っていた子がたくさんいました(^^)

 

 

お洋服を着て防寒対策ばっちりのワンちゃんもいました(*^_^*)

 

 

 

一通り触れ合いと遊びが終わったら褒め方と触り方の練習です♪

 

 

 

興奮しないようにゆっくりと触ってあげることがポイントです(^O^)

 

 

 

室内に戻ってからはトイレトレーニングを行いました!

 

 

 

サークルの中に入れる前にお水を飲ませるとおしっこをしてくれるワンちゃんもいるのでぜひ試してみてくださいね(^^)v

 

トイレが済んだらすぐにサークルから出さずに大人しくしている時に出すようにしてあげてください(*^_^*)

 

 

 

今回も参加された方たちがたくさん質問をされてて有意義な時間を過ごされていました(^_^)

 

ぜひまたパピー教室に参加してくださいね!

 

12月 しつけ教室のご報告

 

本日はしつけ教室を開催致しました!

お二組ご参加いただきました(*^_^*)

 

お部屋で各自のお悩みについて相談していただき・・・

 

ハウストレーニングを行いました。

 

自分からすすんで入りたくなるやり方で♪

 

 

うまく入ってくれました!

本人の意思で入ることがとっても大事です♪

 

お口周りを触る練習

少しずつその子に合わせて練習しましょうね~

 

その後はお外に出ていっぱい遊びました!!

アイルちゃんも一緒に遊んでもらいました~(^O^)

 

たくさんお勉強お疲れ様でした!

ぜひおうちで実践していってくださいね!!

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院