食欲の秋(^-^)

こんにちは!看護師の黒川です(^^ )

先月、大阪で開催していた『まんパク』というイベントに行ってきました(^-^)

全国からおいしい食べ物がいっぱい集まってました(^ー^)

ステーキ、ぎょうざ、サーモンいくら丼、ポテト、からあげ、かに、デザート・・・などお腹に入るだけ食べてきました(^o^)

 

最近の我が家の猫ですが、じょんこの定期チェックのため一緒に出勤しました(^^*)

検査中は少し怒ってましたが、終わった後はみんなに触ってもらって大満足の様子でした(´▽`)

 

 

これから寒くなってまいりますので、皆さま温かくしてお過ごしくださいね(^_^)

シャンプーの仕方

こんにちは。

看護師の丸井戸です。

最近寒くなり体調を崩す方が増えてきていますが

皆さんは大丈夫ですか?

皮膚科チームは元気に診察しています!(^^)!

今回はシャンプーの仕方のご案内をさせて頂きますね。

 

① わんちゃんの毛をよく濡らす

② シャンプーをスポンジなどでよく泡立てる

※洗顔ネットもよく泡立ちます!

③ 皮膚炎が一番ひどい所から順番に泡をのせていく

④ 優しくもみこむように洗う(眼に入らないように注意して下さい!)

※薬用シャンプーの場合は5~10分つけ置きする

⑤ 丁寧にシャンプーを洗い流す

※35~38℃ぐらいのぬるま湯を使って下さい!

⑥ タオルでよく乾かす

※擦りすぎには注意、優しく拭き取るようなイメージです!

⑦ ドライヤーで乾かす

※体が熱くならないように離して、もしくはドライで乾かしてください!

⑧ 保湿剤をつける

※乾かす前に使える掛け流しタイプやスポットオンタイプ、スプレータイプなど

様々な種類の保湿剤があります。

 

いかがだったでしょうか?

皆様も一度試してみてくださいね(*^^)

他にお悩みのことがございましたら

お気軽にご相談くださいませ!

 

はじめまして!

9月からお世話になっております、動物看護師の福本と申します!

先日の大きな台風は本当に恐ろしかったですね。気温も急激に冷え込む日が続いています。皆さま風邪などお召しになりませんよう、お身体ご自愛くださいね。

 

それでは、私の家族を紹介させていただきます!

MIX(チワワとパピヨン)のテイト君です♪

ていちゃんはカメラが嫌いなので、奇跡の一枚です(笑)何枚撮っても目をそらされちゃいます。

10月10日に4歳になりました。体重はなんと5kgあります…!こんなにすくすく育ってくれるとは思っていませんでした(笑)

現在ダイエット中です!

 

狂犬なんですが、甘えてくると凄く可愛いんですよ♪

「お手!」と言うとなぜかわざわざ寝転んでお手をしてくれます(笑)愛犬のちょっと変だな…って思う行動って、独特で面白いですよね。皆さんのワンちゃんやネコちゃんも変なポーズしたりしませんか?(*^_^*)

 

 

まだまだ入社して日が浅く、至らぬ点ばかりでございます。

しかし、この数日間で病院のあたたかい雰囲気や、飼い主様方の家族を大切に思う気持ちを沢山感じることが出来ました。私も飼い主様の大切な家族を守るお手伝いをしたいです(^v^)みんなが笑顔になれるようなお仕事ができるよう、頑張っていきます♪

今後ともよろしくお願い申し上げます。

金魚

 

こんにちは、受付の森田です!

 

先日、郡山に行く機会があり

一度見てみたかった金魚ボックスを見てきました!

雨の中だったのですが数人見に来ている方がいました。

 

 

数えてみると35匹泳いでいました!

受話器もぷくぷく浮かんでいました。

 

 

金魚ボックス以外にもあるみたいなのでまた機会があれば見に行きたいです!

皆さんもぜひ見に行ってみて下さい!

 

寒くなってきましたので体には十分お気をつけて過ごして下さいませ。

 

家族紹介②

 

こんにちは!受付の境です。

最近、朝夕と昼の気温差が激しいですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回も前回に引き続き、ペットのプリンのお話をさせて頂きます。

 

ようやく慣れてきてくれたのか、最近は自分から近付いて来てくれるようになりました(*^^*)

鼻をヒクヒクさせてる姿が本当に可愛いです!

 

 

手の上でおやつを食べてくれるようにもなりました!

イチゴ味のウエハースが最近のお気に入りみたいです。

 

この調子でおやつがなくても手に乗ってくれるようになるまで、頑張りたいと思います!

 

季節の変わり目ですので、皆様お身体ご自愛下さいませ。

 

 

かき氷と家族紹介!

こんにちは!看護師の倉世古です!

先日、家から車で少し行ったところにある和カフェで

かき氷を頂きました(*^_^*)

他にも種類はありましたが、

私は抹茶が好きなので抹茶金時にしました(^^)

とってもおいしかったので、またいつか行きたいと思っています!

 

続きまして2人目の家族紹介です!!

マンチカンの2歳の男の子で蒼空(そら)といいます!

マンチカン?と疑ってしまうくらい足長で、ふさふさの長毛です(笑)

好物はにぼしやササミ、お味噌汁の豆腐で、ブロッコリーも好きです!

服もすんなり着れます(笑)

家族が動くと、よく後を付いてきます(^_^.)

リボンやひもで遊ぶのが大好きです(^O^)

 

また良いのが撮れたらご紹介させて頂きます♪

季節の変わり目ですので体調崩されぬよう、お気を付けくださいませ!

 

家族紹介②

こんにちは、看護師の石井です!

今回も家族紹介をさせていただきます!

前回紹介させていただいた空の後輩犬の風太といいます(*^_^*)

ポメラニアンの4歳の男の子です!

ポメラニアンにしては体が大きく、体重が7.8kgあります(@_@)

・・・太ってはないです(笑)

体は大きいのに気は小さく怖がりで抱っこする時はいつも手をぎゅっとしてきます(^O^)

空は一人遊びが好きなのですが、風太はいつもおもちゃを持ってきて手で遊んでくれと催促してきます!

多頭飼いしているとそれぞれ性格が違うのでとても楽しいです(#^.^#)

また少しずつ空と風太を紹介していきますね!

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,スタッフのブログ — staff 8:30 PM

夏祭りと家族紹介②

こんにちは!

看護師の鍵岡です。

まだまだ暑い日が続いていますが、みなさん体調は崩していませんか?

 

 

先日、地元の花火大会に行ってきました!

かなり近くで見る事ができるのですごい迫力でした。

花火大会が終わって家に帰ると、うちのワンコのゆめ子ちゃんが、花火の音が怖かったのかゆめ子ちゃんの家の屋根に登って帰りを待っていてくれました!!

 

こんな風に夜に屋根の上で待っていてくれるリアルスヌーピーなゆめ子ちゃんでした!

また来年のお祭りも楽しみたいです!!

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,スタッフのブログ — staff 8:58 PM

お盆休み

こんにちは、看護師の山﨑です!

 

 

この間のお盆休みに祖父母の家を訪れるため高知県に行ってきました!

気温は奈良県とさほど変わらないだろうと思っていましたが日差しが強く汗が止まりませんでした(*_*)

 

祖父母の家は高知県の田舎の地域なので自然が豊かで毎回訪れるたびに癒されています(*^_^*)

 

愛犬のロッキーも一緒だったので川や海に連れて行ったのですが…

どうやらうちの愛犬は水が得意ではないようで…

足が少し浸かるぐらいのところまでしか川には入ってくれませんでした(^_^;)

 

海に限っては波の音が怖いらしく、近づくこともできずただただ夕日を眺めていました(笑)

 

短い滞在期間でしたが久しぶりにロッキーとも会うことができ、とてもリラックスできました(^^)/

高知県は自然豊かなところが多いのでぜひ訪れてみてくださいね♪

 

Filed under: お知らせ・新着情報,スタッフのブログ — staff 5:52 PM

たこ焼きパーティー

こんにちは

看護師の丸井戸です!

最近雨が降ったり暑かったりしてますが

皆さんお体大丈夫でしょうか?

 

先日仕事終わりにスタッフで

たこ焼きパーティーをしました(*^_^*)

大人数なのでたこ焼き機2台で300個焼きました!!

タコ、キムチ、エビ、ベーコン、ウインナー、ネギ、チーズなど

具だくさんのたこ焼きでした!!

特にオススメなのはタコ、キムチ、チーズです♡

ぜひやってみてください(*^^)

300個全部みんなで完食しました♪

たこ焼き後は駄菓子を作ったりUNOをしたりして楽しみました!

この写真は駄菓子のおまつりやさんです♪

作るのが楽しく盛り上がってました(*^_^*)

 

次回も楽しみです♪

 

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院