「オゾン療法」をご存知ですか?

こんばんは。獣医師の西井です。

今回は当院で行ってます「オゾン療法」について詳しくお話します!!

 

オゾンとは酸素がたくさん集まってできたもので、「有害な紫外線を吸収」したり「殺菌や脱臭の効果」があるため、私たちも日ごろからその恩恵を受けています。

最近このオゾンが医療の分野で使われることが増え、アレルギーなどの免疫の病気や、関節リウマチ、癌などの腫瘍に効果があるといわれています。また、美容の分野でも、アンチエイジングやドロドロ血液の改善に取り入れられています。

同じような効果がワンちゃんやネコちゃんにもあることが最近の研究でわかってきました。中でも高齢のワンちゃんや末期癌のネコちゃんなどの元気と食欲の回復に大きな効果があるようです。

「もう治らない病気だと言われたけれど、もう一度おいしそうにご飯を食べるところを見たい!!」

「力が入らなくて立てないけれど、一緒に外を歩いてお散歩したい!!」

「痛みで元気がないけれど、お薬を上手に飲ませられないので楽にしてあげられない」

このように病気のワンちゃんやネコちゃんのことでお悩みの方は、ぜひ一度ご相談ください。

 

当院でのオゾン療法について:http://www.aipetclinic.com/ozone.html

獣医師 : 西井 秀樹

Filed under: お知らせ・新着情報,西井先生のブログ — nishii 8:38 AM

ご報告

 

本日のMくん。

そろそろおうちが恋しくなっています(>_<)

明日退院予定だから、あと1日頑張ろうね♪

Filed under: スタッフのブログ — tsuji 7:43 PM

ご報告

 

本日のMくん。

本日は朝とお昼にトイレのためにお外に行きました!(^^)!

そろそろ入院室の中が退屈なのか、お外ではしゃいでいました♪

Filed under: スタッフのブログ — staff 8:58 PM

ご報告

 

本日のMくん。

最近は『抱っこ』と甘えてくれるようになりました(*^_^*)

目もパッチリ開いてきましたよ♪

Filed under: スタッフのブログ — staff 8:24 PM

ヘルペスウィルスによる猫の角膜の病気

 

先日、ネコヘルペスウィルス(FHV)に関する新しい情報を勉強しに行ってきました。

アメリカのU.C.Davis(http://www.vetmed.ucdavis.edu/ccah/index.cfm)に勤務しておられるDr.David Maggsの講演でした。安全で効果的な治療について情報をいただいてきましたので、ネコちゃんのヘルペスウィルスによる目の病気を一日でも早く治せるよう頑張りたいと思っています。

またこれに伴いお休みをいただき、ご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

院長 : 辻  登

Filed under: 院長のブログ — tsuji 12:19 PM

ご報告

 

本日のMくん。

病院に慣れてきたようで、とてもご機嫌にしてくれていますよ♪

Filed under: スタッフのブログ — staff 7:27 PM

ご報告

 

本日のMくん。

Mくんの前に行くとしっぽをふってよろこんでくれます(≧▽≦)

目薬もおりこうさんにささせてくれてます♪

Filed under: スタッフのブログ — staff 7:55 PM

ぱ~ぷる

今月号の『ぱ~ぷる』に当院が載っています(*^_^*)

 

みなさん、見てみてくださいね♪

Filed under: スタッフのブログ — staff 10:41 PM

ご報告

 

本日のMくん。

ごはんも食べて、お水も上手に飲んでいます。

目薬もとっても良い子にさせてくれていますよ(*^_^*)

Filed under: スタッフのブログ — staff 10:34 PM

ご報告

 

本日のHちゃん。

本日も元気いっぱい走り回っています(#^.^#)

そろそろ帰りたそうな感じですが…

あともう少し頑張ろうね!

 

 

 

本日から入院中のトイ・プードルのMくん。

とってもおりこうさんにしていますよ(*^_^*)

 

 

 

保護犬ヨークシャー・テリアのGくん。

去勢手術のため入院中です。

ちょっぴり怖がりくんですが、大人しくてとっても良い子なんです(^^♪

 

保護犬ヨークシャー・テリアのRちゃん。

避妊手術のため入院中です。

RちゃんはGくんとは反対に好奇心旺盛で人懐っこい女の子です♪

Filed under: スタッフのブログ — staff 8:39 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院