ご報告2013.3.31

 

本日のTくん

今日もしっかり、ご飯を食べてくれました!

いつもシッポをふって出迎えてくれます(*^^)v

 

 

本日のMちゃん

入院室でとても良い子にしてくれていますよ!

カメラ目線が得意のようで、カメラを向けると可愛い顔をしてくれますヽ(^o^)丿

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 10:54 PM

こんにちは。

看護師の中手です。

いつの間にか桜が満開で、すっかり春モードですね(*^_^*)

当院の近くにも桜並木がたくさんあり、川沿いの桜たちはとってもキレイです☆彡

この週末はお花見日和だな~なんて思っていましたが…残念ながら今日は雨なんですね…(;_;)

奈良に住んで5年になりますが、こんなにたくさんの桜が至る所にある奈良は

素敵なところだな、と思います。

この雨で桜も少し散ってしまうかもしれませんが、

当院に来られた際は、お近くをお散歩&ドライブしてみてはいかがでしょうか(*^。^*)♪

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,スタッフのブログ — staff 12:09 PM

ご報告 2013.3.30

 

本日のWくん

今日は広場で遊んでいました♪

ご飯もしっかり食べてくれましたよ(*^_^*)

 

本日のTくん

広いお部屋に移動しましたよ!(^^)!

ご飯もしっかり食べました。

 

本日のMちゃん

手術後なのでまだ目がトロンとしています。

 

Filed under: 毎日のご報告 — staff 9:02 PM

ご報告 2013.3.29

本日のTくん

今日もしっかりご飯を食べてくれました

とても良い子にしてくれてます(*^_^*)

 

 

本日のWくん

入院室に入ると可愛らしく上目使いで出迎えてくれますヽ(^o^)丿♪

 

本日から入院のヨークシャー・テリアのMちゃん

入院室で大人しくしてくれてますよ(*^^)v

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:28 PM

腫瘍って治るの?ー①

良性腫瘍について

 

良性腫瘍とはいわゆる“脂肪の塊”や“いぼ”のことです。

良性の場合は切除等、治療で治るものが多く、場合によっては自然に治癒する事もあります。

ただし、必ずしも良性=安心というわけではなく、中には悪性になるものや悪性と良性の境界ということもあります。

良性なので様子をみるのか、良性だからこそ積極的な治療を行うのか、という選択は御家族の考え方をもとにして相談させて頂きます。

 

Filed under: 衛藤先生のブログ — staff 11:59 PM

ご報告 2013.3.28

 

本日のTくん

今日はお得意の【お手】をしてもらいました(*^_^*)

ごはんもしっかり食べてくれていますよ!

 

本日より入院のチワワのWくん

スタッフがお部屋に入るとお膝に乗ってきてくれます(*^^)

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:47 PM

ご報告 2013.3.27

本日から入院のポメラニアンのKくん

入院室で大人しくしてくれていますよ(*^_^*)

明日退院予定です♪

 

本日のTくん

お家の方が面会にきてくださってすごく満足そうな表情です(≧▽≦)

Filed under: 毎日のご報告 — staff 10:33 PM

ご報告

本日のTくん

検査をする時もとてもおりこうさんにしてくれていますよ(^○^)

早くおうちに帰れるようにに頑張ろうね♪

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:03 PM

しつけ教室・パピー教室のご報告 2013.3.24/25

3月24日(土) 3月25日(日)に開催されたしつけ教室・パピー教室の報告です♪

 

【しつけ教室】

お家での悩み事をなんとかしよう!!と

4頭のわんちゃんが集まってくれました(≧▽≦)ノ

 

大きなわんちゃんは、ひっぱる力も強くて大変(>Д<)

どうすれば上手にコントロールできるのか?

小さいわんちゃんでは、ほかのわんちゃんを見たら鳴いたり

逃げ回ったらつかまらなかったり・・・

と、それぞれのわんちゃんで悩んでいることをレクチャーしてくださいました♪

 

【パピー教室】

まだまだ仔犬です。でも困ってることがあるんです!!

そんな悩みをもった4頭のパピーちゃんが集まりましたよ(*^_^*)

みなさん初参加。ということで、前回のように・・・

飼い主さんにもわんちゃんの気持がわかるように

「飼い主さんがわんちゃんになってみよう」が行われました♪

最初はみなさん戸惑っていましたが

レクチャーを受けるにつれて「なるほど!」とうなずいておられました(≧▽≦)

最初はみなさん戸惑っていましたが

レクチャーを受けるにつれて「なるほど!」とうなずいておられました(≧▽≦)

最後はドッグランで大運動会♪

この時期に大切なわんちゃんの社会化を体験しましたよ!(^^)!

 

次回のしつけ教室・パピー教室は4月末を予定しております。

詳しい日程が決まりましたら病院内、ブログにてご連絡いたします♪

それでは、今回参加された皆さま、大変お疲れ様でした(*_*)

 

Filed under: お知らせ・新着情報,しつけ教室 — nishii 3:27 AM

ご報告

 

本日のJちゃん。

本日もみんながお見舞いに来てくれて良かったね(*^_^*)

 

 

本日のRくん。

ご家族の方が帰られた後は少し寂しそうですが…

本日も嬉しそうでしたね(*^。^*)

 

 

本日のMちゃん。

大好きなベッドを持ってきてもらえて良かったね!

少しは落ち着いてくれてるかな(*^_^*)

 

 

本日からお預かりのブルドッグのRちゃん。

少し不満そうではありますが…とっても良い子にしてくれていますよ!

ごはんもペロリと食べました♪

 

本日からお預かりのフレンチ・ブルドッグのMちゃん。

とっても良い子にしてくれていますよ!

ごはんは、手から与えると食べてくれました(#^.^#)

 

 

本日から入院のウェルシュ・コーギーのTくん。

まだ少し眠そうですが…とっても良い子にしてくれていますよ!!

 

 

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — tsuji 12:07 AM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院