****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:23 PM

10月 しつけ教室のご報告 2013.10.19

10月19日に開催されたしつけ教室のご報告です(^o^)

今回は二頭のまだ幼いわんちゃんが参加してくれました!

 

まずは抱っこのやり方を練習しました!

上手に抱っこできないと、落下事故などを起こしてしまうので

抱っこに慣れるまでは必ずしゃがんで練習します

わんちゃんが苦しくないような抱っこを意識しましょう(^o^)

次はお座りです♪

最初はご褒美を使って教えますが、

この時にご褒美の位置を高く上げ過ぎるとピョンピョン飛び跳ねてしまう仔が多いので、

その仔に合った高さを見つけてあげます(^v^)

お散歩の練習もしました!

二頭共しっかりと飼い主様の事を見ながら歩けました(*^_^*)

 

 

参加された皆様、お疲れ様でした(^−^)

Filed under: お知らせ・新着情報,しつけ教室 — staff 6:59 PM

ご報告2013.10.29

 

 

 

本日のRくん

病院にも慣れてくれたようで、とても気持ち良さそうに

入院室で寝ていました\(^o^)/

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:58 PM

ご報告2013.10.28

 

 

本日のRくん

今日も入院室で良い子にしてくれてました♪

お薬も頑張って飲んでくれてますよ(*^_^*)

 

 

 

本日から入院のゴールデン・レトリーバーのJくん

とても人懐こく、入院室へ行くとシッポをふって来てくれます!

お利口さんにしてくれてますよヽ(^o^)丿

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:56 PM

ご報告 2013.10.27

本日のRくん

今日もお部屋でとてもお利口さんにしてくれています!

カメラを向けたらしっかりカメラ目線で止まってくれましたよ(*^O^*)

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 10:52 PM

ご報告2013.10.26

 

 

本日から入院のペキニーズのRくん

検査も嫌がらないでさせてくれました♪

入院室でも良い子にしてくれてますよヽ(^o^)丿

 

 

 

Filed under: 毎日のご報告 — staff 12:13 AM

ご報告2013.10.25

 

 

昨晩から入院の四国犬のAちゃん

(Aちゃん)と呼ぶと嬉しそうに来てくれました♪

入院室でも良い子にしてくれてますよ(*^_^*)

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:22 PM

ペット用ジャーキーについて

こんばんは。獣医師の西井です(≧▽≦)ノ

みなさんが普段、ご褒美やおやつとしてあげておられるジャーキー

このジャーキーについて、気になる記事を見つけましたのでご紹介します。

 

アメリカで、中国産のジャーキーを食べたわんちゃん・ねこちゃんが具合が悪くなり約600頭が亡くなっているとのこと

症状は「食欲不振・嘔吐・下痢・腎機能障害など」

 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131024-00000016-xinhua-cn

 

まだまだ原因がわかっていないため、「おやつ」をあげる際は注意してください。

 

Filed under: 西井先生のブログ — nishii 1:08 AM

ご報告 2013.10.24

本日のMくん

今日もお部屋でとてもお利口さんにしてくれています!

処置も嫌がらずにさせてくれます(*^^)v

 

本日のMちゃん

今日も御家族の方が面会に来て下さいました!

Mちゃんも御家族が来た後はとても嬉しそうにしていましたよ(*^_^*)

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:55 PM

ご報告 2013.10.23

本日より入院のミニチュア・ダックスフンドのMくん

カメラを向けるとこっちを向いてくれました!

検査もとてもお利口さんにさせてくれましたよ(^o^)

同じく本日から入院のジャーマン・シェパード・ドッグのMちゃん

Mちゃんもとても検査をお利口さんにさせてくれましたよ!

お部屋でも良い子にしてくれています!(^^)!

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:37 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院