クリスマス★

こんばんは!看護師の黒川です(^^)

今日で11月も終わり、明日からは12月で今年も残り1ヶ月になりましたね・・・。

12月は色々な場所でクリスマスのイルミネーションがしていて、お出かけ時もとても楽しいですね(^^♪

当院でも今月末からクリスマスの飾りつけをしています(^o^)

まずは入口です♪

クリスマスツリーです(^−^)ピエールくんに一緒に入ってもらいました(*^^*)

そして受付です

最後は天井です♪

ハロウィン時に引き続き、天井も飾りつけしてます(^-^)

サンタクロースや雪だるまなどがあり、とてもかわいいので来院時はぜひ天井を見て下さいね(^O^)

それでは、皆様のおすすめのクリスマスグッズやイルミネーションスポットがあれば、ぜひ教えて下さい(^O^)/

 

Filed under: お知らせ・新着情報,スタッフのブログ — staff 9:07 PM

ご報告2014.11.30

本日から入院のミニチュア・ダックスフンドのTくん

点眼の時もすごく良い子です!(^^)!

 

本日のMちゃん

ご家族の方が面会に来てくれました♪

よかったねMちゃん(*^_^*)

 

本日のAちゃん

今日もお母さんが会いに来てくれて嬉しそうなAちゃんでした♪

 

本日から入院のMIXのMちゃん

お部屋ですごくお利口さんにしてくれています(^−^)♪

 

*****ホテルでお預かりして利るわんちゃんです*****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:00 PM

ご報告2014.11.29

本日のTちゃん

ご飯もしっかり食べてくれています\(◎o◎)/

明日退院予定です♪

 

本日のMちゃん

お部屋に行くと寄ってきてくれます(#^.^#)

Mちゃんも明日退院予定です♪

 

本日のMちゃん

今日は少しだけですがご飯を食べてくれました(^_^)v

 

本日のAちゃん

今日も1日ご機嫌でとてもお利口さんでした(*^。^*)

 

*****ホテルでお預かりしているわんちゃんです*****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:35 PM

ご報告2014.11.28

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から入院のミニチュア・シュナウザーのJちゃん

今日は手術頑張ってくれました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

本日から入院のMIXのMちゃん

お部屋でとても良い子にしてくれています(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

本日のTちゃん

お部屋に行くと甘えてきてくれます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のMちゃん

今日もご飯を食べてくれました(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

 

本日のAちゃん

しっかりご飯も食べて元気いっぱいです(*^^)v

 

*****ホテルでお預かりしているわんちゃんです*****

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:56 PM

ご報告2014.11.27

本日のMちゃん

扉を開けると近くに寄って来てくれます(*^_^*)

本日のTちゃん

目薬の時も良い子にしてくれています(^^♪

 

本日のMちゃん

今日はしっかりご飯を食べてくれました!!

 

本日のAちゃん

もりもりご飯を食べています♪

お母さんに会えてとても嬉しそうでした(^_^)v

 

本日から入院のチワワのMちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!!

明日退院予定です♪

 

本日から入院のMIXのMちゃんです

処置中も頑張ってくれていました!!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:04 PM

ご報告2014.11.26

本日のMちゃん

今日もとってもご機嫌でした♪

 

本日のMちゃん

お部屋でお利口さんにしてくれています(#^.^#)

 

本日のAちゃん

近くに行くと甘えた声で呼んでくれます(*^_^*)

明日退院予定です!

 

本日のMちゃん

今日は手術頑張ってくれましたよ!

術後にはご家族の方が会いに来てくれました!

Mちゃん良かったね(^^)

 

本日から入院のトイ・プードルのPちゃん

今日は手術を頑張ってくれました(*^_^*)

明日退院予定です(*^^)v

 

本日から入院のミニチュア・シュナウザーのTちゃん

とても大人しくしてくれています♪

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 10:12 PM

ご報告2014.11.25

 

 

本日のMちゃん

ゴロゴロ甘えてくれます(*^_^*)

 

本日のBくん

ご飯もモリモリ食べてくれています♪

 

本日のAちゃん

今日はお母さんが面会に来てくれました(*^^)v

 

 

本日から入院の柴犬のMちゃん

とてもお利口さんにしてくれています(#^.^#)

 

 

本日から入院のトイ・プードルのMちゃん

今日は検査頑張ってくれました!!

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:53 PM

ご報告2014.11.24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日のMちゃん

病院にも慣れてきてくれたようです(*^^)v

すやすや眠っています♪

 

 

 

 

本日のBくん

ご飯をしっかり食べてくれています!(^^)!

 

 

 

 

 

本日のAちゃん

お母さんが会いに来てくれました(*^_^*)

良かったねAちゃん(^_^)v

 

 

 

 

本日から入院の仔猫ちゃんです

早く元気に帰れるように頑張ろうね!!

 

 

 

本日から入院のM・ダックスのEくん

処置中も頑張ってくれました!!

 

Filed under: お知らせ・新着情報 — staff 9:02 PM

紅葉シーズン到来☆

こんにちは(*^_^*) 看護師の平田です :oops:

秋も深まり紅葉シーズン到来ですね◎

最近、運動不足なので秋を探しに橿原神宮内を散歩しに行きました :-D

 

 

 

 

 

 

もみじが色づき始めていて、とても綺麗でした!(^^)!

 

 

 

 

 

 

池の周りを散歩すると・・・・・・

水面に空が映り、幻想的な世界 8-O

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しなカモがいるな・・・と思い、池に近付くと

 

 

 

 

 

 

お腹を空かせた鳥たちが一気に集まってきました\(◎o◎)/!

すごい数でした(笑)

普段、鳥の大群に出会わないのでビックリです・・・・

 

 

 

 

紅葉のキレイな所があれば是非教えてください :-D

 

 

 

 

 

 

 

最後に・・・私の愛してやまない息子の仔猫時代です(笑)

かわいい :oops:

親ばかです(^^♪

Filed under: お知らせ・新着情報,スタッフのブログ — staff 8:11 PM

11月 しつけ教室のご報告

11月15日に開催されましたしつけ教室のご報告です。

今回は2組のご家族の方が参加してくださいました(*^_^*)

 

まずは触り方の練習の練習です!

普段何気なく触っていてもそれがわんちゃんにとっては

あまり気持の良くない触り方だったりします\(◎o◎)/

その子に合った触り方をするのが大切です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩き方の練習です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段引っ張って歩いてお散歩が大変・・・と言う子も(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飼主さんの意識を変えるだけですごくお利口さんに歩いてくれます(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たった数十分でとても上手にお散歩出来ましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様お疲れ様でした(^−^)

 

Filed under: お知らせ・新着情報,しつけ教室 — staff 8:10 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院