5月 パピー教室のご報告

5月24日に開催されたパピー教室のご報告です(^v^)

今回は4組の方が参加してくれました♪

 

この日もお天気が良かったので、ドッグランで社会化の練習をしました!!

月齢が若い子が多かったので少し控えめでした(^^)

時間が経つにつれ、遊べるようになっていましたよ!!

社会化が初めてで怖がってしまっている子も、何度も良い経験をさせてあげる事で怖がらずに遊べるようになります(^^♪

 

 

触り方の練習もしました!!

良い触り方をすることでわんちゃんを落ち着かせられます(*^_^*)

 

 

みんなで遊んだあとは、院内に戻ってしつけのお話です♪

トイレのしつけの仕方・じゃれ噛みの対処法などを聞きましたよ(^○^)

オスワリ・フセもしました!!

お家での練習も頑張ってくださいね♪

 

参加して頂いた皆様お疲れ様でした!!

次回のパピー教室は6月7日(日)に開催予定です♪

もう一度参加したい方、興味のある方は気軽にお尋ねください(^-^)

ご報告2015.5.31

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:56 PM

5月 しつけ教室のご報告

5月16日(土)に開催されましたしつけ教室のご報告です!

 

今回3組の方が参加してくれました!(^^)!

初めにドッグランに行ってわんちゃん同士のあいさつです♪

とても上手に出来ましたよ(*^^)v

 

すごく元気に走り回っていました(^○^)

今回は特別にトレーナーの先生のわんちゃんも少しだけ参加しました!

体格は全然違いますが、問題なく上手に遊んでいましたよ(●^o^●)

少し怖いようで少し離れて見ている子も

だんだん慣れてきている様子でした♪

次にオスワリです(^v^)

とてもお利口さんですね(^^♪

 

最後はリーダーウォークです!

飼主さんの意識をどこにもっていくかがすごく重要になります!!

行きたい方向に意識をもっていくことが大切だそうです\(◎o◎)/!

皆さんなかなか苦戦されていました(^_^;)

すぐには難しいと思いますので、少しずつ頑張っていただけたらと思います!

 

お疲れ様でした☆

Filed under: お知らせ・新着情報,しつけ教室 — staff 7:28 PM

ご報告2015.5.29

本日から入院のミニチュア・ダックスフンドのPちゃん

お部屋でとてもお利口さんにしてくれています(*^_^*)

早くお家に帰れるように頑張ろうね!

 

本日のKちゃん

検査の時もとても良い子にしてくれています(●^o^●)

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:55 PM

とある休日(^-^)*

こんにちは!!

看護師の木村です(^-^)

 

先日、看護師の平田さんとイチゴ狩りへ行きました(●^o^●)

天気も良く、最高のイチゴ狩り日和でした♪!!

イチゴが、とても甘くて美味しかったです(^-^)*

 

じょうすけ君にと、たくさんある中から2人で真剣に厳選したイチゴを

平田家にお持ち帰りさせて頂きました(^-^)♡(笑)

この顔 ♡♥♡ (笑)!!

一瞬にしてイチゴがなくなりました!(^v^)(笑)

 

食後は満足そうな様子で、とても可愛かったです(^-^)*

 

ご報告 2015.5.28

本日のRちゃん

ご飯も少しずつですが食べてくれていますよ(*^_^*)

 

本日のRちゃん

今日もご機嫌でした♪

明日退院予定です(*^^)v

 

本日のLちゃん

今日もしっかりお薬を飲んでくれました!!

Lちゃんも明日退院予定です♪

 

本日のKちゃん

まだ少し緊張している様子ですが、ご飯はしっかり食べてくれています(●^o^●)

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:33 PM

ご報告 2015.5.27

 

本日のRちゃん

お薬もきちんと飲めてとってもおりこうにしてくれています(*^_^*)

 

 

本日のLちゃん

ごはんもしっかり食べて元気いっぱいです♪

今日は処置をがんばってくれました(*^_^*)

 

 

本日のRちゃん

目薬もがんばってくれています(^-^)♪

 

本日から入院のMIXのKちゃん

処置もおりこうさんでした。

早く退院できるようにがんばろうね!

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:11 PM

ご報告 2015.5.26

本日のRちゃん

今日は手術を頑張ってくれましたよ!

早くおうちに帰れるように頑張ろうね(*^^)v

本日から入院の柴犬のLちゃん

Lちゃんも今日は手術でした!

まだ術後なので眠そうにしています(*^_^*)

同じく本日から入院のチワワのRちゃん

Rちゃんも手術でした!

もう少し入院だけど、一緒に頑張ろうね(^^♪

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:29 PM

ご報告 2015.5.25

本日のRちゃん

今日もお部屋でとても良い子にしてくれています♪

明日は手術予定です!!

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:54 PM

ご報告2015.5.24

本日のPちゃん

お部屋でとてもお利口にしてくれています(^○^)

 

本日のTちゃん

今日も目薬頑張ってくれていましたよ(*^_^*)

明日退院予定です♪

 

本日から入院のシーリハムテリアのRちゃん

検査中も大人しくしてくれていました(^v^)

 

本日から入院のボーダー・コリーのRちゃん

とてもお利口さんにしてくれていますよ(●^o^●)

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:35 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院