ご報告 2016.8.31

 

本日のRちゃん

オーナー様が面会にきてくださってとても嬉しそうでした(^O^)

撫でると気持ちよさそうにしてくれます♪

本日のAちゃん

とても元気でごはんもばっちり食べてくれます(*^_^*)

本日のRちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!

はやく退院できるように一緒にがんばろうね(*^^)v

Filed under: 毎日のご報告 — staff 8:14 PM

ご報告 2016.8.30

 

本日のAちゃん

お部屋を開けると尻尾を振って寄って来てくれます(*^。^*)

本日のRちゃん

今日は御家族の方が面会に来てくださいました(*^_^*)

よかったね、Rちゃん♪

本日より入院のヨークシャ・テリアのRくん

今日は、検査を頑張ってくれました!(^^)!

明日手術予定です!頑張ろうね、Rくん!

本日より入院のMixのPくん

お部屋で良い子にしてくれていますよ(*^_^*)

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:03 PM

ご報告 2016.8.29

 

本日から入院のチワワのRちゃん

今日はごはんをしっかり食べてくれました(*^^)v

明日の手術もがんばろうね!

本日のAちゃん

今日は手術を受けた病院から帰ってきました!

元気そうでほっとしました(*^_^*)

本日のRちゃん

今日はごはんを少しずつ食べてくれました!

本日のCちゃん

今日は手術をがんばってくれました!

はやく退院できるように一緒にがんばろうね(*^^)v

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:05 PM

ご報告2016.8.28

本日から入院のミニチュア・ダックスフンドのCちゃん

検査の時もお利口さんに頑張ってくれました(*^^)v

 

本日から入院のポメラニアンのRちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!

お疲れ様、Rちゃん♪

 

本日のRちゃん

ご家族の方が面会に来てくれて嬉しそうなRちゃんでした(*^_^*)

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:12 PM

ご報告2016.8.27

本日のRちゃん

今日は手術を頑張ってくれましたよ!

Rちゃん、お疲れ様!今日はゆっくり休んでね!(^^)!

 

 

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:02 PM

周辺散策

こんにちは、看護師の山﨑です。

 

 

4月に橿原に引っ越してきたばかりということで近頃は周辺散策にハマっています!

 

もともと奈良県の出身ではありますが橿原周辺にはほとんど来たことがなかったので観光するいい機会になっています(^^)

 

これまでに橿原市や明日香周辺を散策して橿原神宮や藤原宮跡にも行ってきました!

 

 

特に気に入ったのは甘樫丘で展望台からの眺めがすごく良かったです(*^_^*)

展望台には木陰もたくさんあり涼しくてとてもリラックスできたのでもう少し暑さが和らいだらまた行ってみようと思います(^^)/

 

 

まだまだいろんな所に足を伸ばそうと計画中ですが移動手段が基本的に自転車なので体力的にあまり遠出できないのが残念な点です(笑)

 

最近は暑さが厳しいのでお休み中ですが涼しくなればまた散策に出かけよと思っているのでおすすめの場所などがあればぜひ教えてください(^^)

 

8月 パピー教室のご報告

8月23日に開催されましたパピー教室のご報告です!

 

8月のパピー教室は二回目になりますが3組の方が参加してくださいました!(^^)!

 

まずは、室内にて飼い主様のお悩みを聞きながら、ワンちゃんと一緒にお勉強です♪

 

おうちのワンちゃんは、病院の待合室や、お出かけ先で良い子に待っていてくれますか(^O^)?

今回はこのような練習もしてみました♪

まずリードを短めに持ちます♪

短く持つことで、他のワンちゃんと距離を保つ事が出来ます!(^^)!

病院の待合室ではいろんなワンちゃんが来院されますので、急に飛びかかったり等の

事故を防ぐ事が出来ます!!

抱っこをおねだりしてきても抱っこはしません(゜-゜)

飼い主様と離れた状態でも待っていられるように頑張ってもらいます♪

どういった状態で待ってもらいたいかワンちゃんへ伝えます!(^^)!

ここではおすわりをしてもらいます♪

押さえつけると反発し、嫌がってしまうのでゆっくり優しくお尻を撫でておすわりを促します(*^^)v

おすわりをしっかりして待つことが出来ました(*^_^*)すごいね♪♪

ゆっくり触り褒めてあげましょう(^○^)

 

次にお外へ出て体をいっぱい動かしながら社会化のお勉強です!

みんな仲良く走り回っていました(*^。^*)

最初は緊張していたチワワのワンちゃんですが、少しずつ慣れてきてあいさつも出来ました(*^^)v

最後の方はすっかり、リラックスも出来るようになっていました(*^_^*)

 

しっかり体を動かしたあとは、室内に戻りハウストレーニングの練習です!

おやつをハウスの中へ入れ、ワンちゃんに自ら入ってもらいます♪

無理やり入れてしまうと、ハウスを嫌いになって入ってくれなくなってしまう事も...(+o+)

そうならないようにおやつやオモチャを使って、楽しく練習していきましょう(^○^)♪

ハウスも上手に出来ていました(*^_^*)

 

参加された皆様お疲れ様でした(^○^)

わんちゃんの社会化の為にも、ぜひまた参加してくださいね♪

 

 

 

 

 

ご報告2016.8.26

本日のAちゃん

〝オスワリ〟をしてくれました♪

とてもお利口さんです(*^_^*)

 

本日のRちゃん

お部屋に行くとゴロゴロ甘えてくれます(*^^)

明日は手術予定です!

頑張ろうね、Rちゃん!!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

 

Filed under: 毎日のご報告 — staff 7:57 PM

ご報告2016.8.25

本日のRちゃん

今日は検査を頑張ってくれました!(^^)!

 

本日のAちゃん

しっかりご飯も食べて、機嫌良く過ごしてくれています(*^_^*)

 

 

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:11 PM

9月しつけ教室・パピー教室のご案内

9月のしつけ教室・パピー教室のご案内です。

 

【しつけ教室】

 

9月3日(土)        14時~

9月17日(土)                14時~

 

ドッグトレーナーによるしつけ教室を開催します!

みなさまふるってご参加ください♪

 

費用         3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744-24-2186  までお問い合わせください。

 

 

【パピー教室】

 

 

9月4日(日)        14時~

 

わんちゃんの幼稚園を開催します!

成長期のお友達で集まって楽しくレッスンしましょう♪

 

費用         3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744-24-2186  までお問い合わせください。

 

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院