ご報告 2016.11.30

本日のTちゃん

ごはんを手からしっかり食べてくれています♪

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:16 PM

ご報告2016.11.29

本日のCくん

今日は手術を頑張ってくれました!!

お疲れ様、Cくん(*^_^*)

また、退院まで頑張っていこうね!!

 

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:02 PM

ご報告2016.11.28

本日より入院のチワワのCくん

明日は手術予定です!
Cくん頑張ろうね(^O^)

本日より入院のMIXのKちゃん

今日は手術を頑張ってくれましたよ!!

明日退院です(*^_^*)Kちゃん今日はゆっくり休んでね♪

 

 

 

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:06 PM

ご報告2016.11.27

本日のKちゃん

今日はご家族の方が会いに来てくれて嬉しそうなKちゃんでした(*^^)v

 

本日のEちゃん

目薬もお利口さんです(*^_^*)

明日退院予定です♪

 

本日のMちゃん

ご飯もしっかり食べてくれています(^O^)

 

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:05 PM

11月 パピー教室のご報告

 

 

11月20日に開催されましたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には7頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

さっそくお外に出て挨拶の練習です♪

 

お互いを知るためにニオイを嗅いでいますね(*^_^*)

 

 

みんな上手に挨拶できていました!(^^)!

 

 

元気いっぱいな子たちはノーリードにしてからずっと走りっぱなしでした!

 

 

 

 

運動が終わったらわんちゃんを落ち着かせる練習です!

 

 

触り方1つでわんちゃんを落ち着かせるか興奮させてしまうかが決まってしまいます(*_*)

 

触る側がまずリラックスしてゆっくりわんちゃんの体を撫でるようにしましょう(^^)

 

声をかける時も優しくしゃべりかけるようにして圧迫感を与えないよう顔も近付けすぎないように注意してくださいね(^o^)

 

 

 

上手に触れているのでわんちゃんもリラックスしていますね(*^_^*)

 

 

 

お部屋に戻ってからはトイレトレーニングとリーダーウォークの練習をしました!

 

 

この場所でトイレができるか確認していますね♪

 

万が一トイレの中で吠えたり柵に飛びついて来たとしてもトイレから出さないようにしましょう!

 

吠えたり飛びつくことでトイレから出してくれるとわんちゃんが覚えてしまうので大人しくしている時に出してあげるのがポイントです!

 

 

 

 

 

 

リーダーウォークの練習では飼い主様がわんちゃんをしっかりリードするために次にどこに進むのか目標を決めてから歩き出すことが大切になります!

 

楽しくお散歩をするためにもわんちゃんに合わせるのではなく飼い主様が主導権を持ってお散歩してあげてくださいね(^^)

 

 

 

 

お外でいっぱい遊んだのでお部屋に戻ってからうとうとしているわんちゃんもいました(*^_^*)

 

 

 

 

参加された皆様お疲れ様でした(^_^)

今回教わったことをぜひお家でも実践してみてくださいね♪

 

HAPPYBIRTHDAY☆

 

先日ふうたろうが4歳の誕生日を迎えました(*^_^*)

 

今年はさつまいものモンブランケーキとクッキーでお祝いです!(^^)!

おいしいものを前にするとよだれが止まりません(笑)

待てずにすこしペロリ。

すごくおいしかったようで「ふうちゃん、いいよ」と言った瞬間一口で食べてしまいました(^_^;)

その様子を後からずっとこたろうが見ていました(@_@;)!!

「僕のは?」と言わんばかりの表情ですね(笑)

しっかりケーキとクッキーをおすそ分けしてもらいました(笑)

食べ方が必死(@_@;)

 

おいしいケーキにクッキーを食べれてとても満足そうなふうちゃんでした♪

今年も1年元気に楽しく過ごそうね(#^.^#)

ご報告2016.11.26

本日のMちゃん

カメラを向けたら首をかしげながらこちらを見てくれました!

今日もご機嫌さんです♪

本日のEちゃん

今日は手術でした!

Eちゃん頑張ったね!(^^)!

昨晩より入院のミニチュア・ダックスフンドのKくん

今日は検査頑張ったね!

おうちに帰れるまで一緒に頑張っていこうね(*^^)

 

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:00 PM

西井 12月の臨時休診日のご案内

こんばんは。獣医師の西井です。

 

12月に変則的なお休みをいただいております。

 

ご迷惑おかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

12月3日(土) 19時~不在(午前診と17時~19時は診察しております)

 

12月10~11日(土~日) 休み

 

12月23日(金) 18時~不在(午前診と17時~18時は診察しております)

 

12月25日(日) 午後診察 休み(午前診は診察しております)

 

 

獣医師:西井 秀樹

ご報告2016.11.25

本日から入院のミニチュア・ダックスフンドのEちゃん

明日は手術予定です!

頑張ろうね、Eちゃん!

 

本日のMちゃん

ご飯も食べてくれています(*^_^*)

 

本日のTちゃん

今日も1日お利口さんでした♪

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: 毎日のご報告 — staff 8:07 PM

ご報告2016.11.24

本日のMちゃん

注射の時もお利口さんにしてくれています(*^^)v

 

本日のTちゃん

ご飯もしっかり食べていますよ!(^^)!

 

本日のMちゃん

お薬も嫌がらずに飲んでくれました(^O^)

 

 

****ホテルでお預かりしているわんちゃんです♪****

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:06 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院