ご報告2017.1.31

本日から入院のトイ・プードルのRちゃん
今日は手術を頑張ってくれました!(^^)!
本日から入院のシベリアン・ハスキーのBくん
明日手術予定です!!
頑張ろうね、Bくん(^O^)
本日のAくん
お部屋へ行くと、立ち上がり尻尾を振ってくれます(*^_^*)
Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:26 PM

ご報告2017.1.30

本日から入院のゴールデン・レトリーバーのAくん

今日は手術を頑張ってくれました!

早くおうちに帰れるように一緒に頑張ろうね(*^_^*)

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:13 PM

★水族館★

こんにちは(^^) 看護師の黒川です。

先日、広島県の宮島にある『宮島水族館』に行ってきました(^^♪

 

牡蠣の水槽です(^-^) さすが広島です!(^^)!

一番お気に入りの水槽です(^^)カラフルでとてもきれいでした(^v^)

ペンギン(^-^) 触れ合うこともできました!(^^)!

カワウソ(^^♡)

かわいすぎて、100枚以上写真を撮ってました(*´Д`)

その中でのベストショットです(*´з`) かわいい・・♡

久しぶりに水族館に行きましたが、かわいくて、癒やされてとても幸せな時間でした(^∇^)

また機会があれば、行ったことがない全国の水族館を巡りたいと思ってます(^ー^)

 

最後に宮島の鹿です(^^)

奈良公園の鹿よりもおとなしいと聞いてましたが、急に服を噛んできたり、食べ物を持っているとついて来たりと、少し怖かったです・・・(^-^;

寒い日が続いていますので、お体にお気をつけてお過ごしください(^^)

1月 パピー教室のご報告

 

1月22日に開催されたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には7頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

前半は先生からのお話が中心でした(^_^)

 

あいにくお天気が悪かったのでお外には出られませんでしたが、みんな大人しく話を聞いていましたよ♪

 

お話の途中でうとうとしているわんちゃんもいました(*^_^*)

 

 

後半からはわんちゃんも参加してのお勉強です!(^^)!

 

まずはトイレトレーニングです!

 

匂いを嗅いでちゃんとトイレもできていました(^O^)

 

トレーニング中、トイレを失敗してしまうこともあると思います。

個人差はありますが、わんちゃんは特に寝起き、食後、飲水後にトイレをすることが多いです。

ですので、このタイミングでトイレに連れて行ってあげるとトイレの失敗を減らすことができるのでぜひ試してみてください(^^)v

 

 

ハウストレーニングも行いました!

 

ハウスへは自分から入ってもらいます(^_^)

 

入れない子にはおやつで誘導します!

 

おやつに誘導されて中に入ってくれていますね♪

 

最初のうちはおやつが必要でも慣れていくとおやつも必要なくなるので、おやつの量を調節しながら継続して練習するようにしましょう(^O^)

 

 

最後はわんちゃん同士の触れ合いを行いました(^^)

 

 

 

みんな上手に挨拶できていました♪

 

 

参加された皆様お疲れ様でした!

ぜひまた参加してくださいね(*^_^*)

2月 しつけ教室・パピー教室のご案内

2月のしつけ教室・パピー教室のご案内です。

 

 

【しつけ教室】

 

 

2月5日(日)      14時~

 

 

ドッグトレーナーによるしつけ教室を開催します!

みなさまふるってご参加ください♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

 

 

【パピー教室】

 

 

2月18日(土)       14時~

 

 

わんちゃんの幼稚園を開催します!

成長期のお友達で集まって楽しくレッスンしましょう♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

ご報告2017.1.28

本日より入院のミニチュア・ダックスフンドのKちゃん

今日は検査頑張ったね!

おうちに帰れるまではもうすこし一緒に頑張っていこうね(*^_^*)

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 7:58 PM

ご報告2017.1.24

本日のDちゃん

ご飯もしっかり食べてくれていますよ(^O^)

 

本日から入院のキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのPくん

明日手術予定です!!

Pくん、頑張ろうね!(^^)!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:22 PM

ご報告2017.1.23

本日から入院のミニチュア・ダックスフントのDちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!

お疲れ様、Dちゃん(*^_^*)

 

本日のKちゃん

お部屋でお利口にしてくれています(^o^)

明日退院予定です!

 

本日から入院のウェルシュ・コーギー・ペンブロークのHくん

明日は手術予定です!

Hくん一緒に頑張ろうね!(^^)!

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:25 PM

年末年始

 

こんにちは、看護師の山﨑です。

 

 

新しい年を迎えてから早3週間ほどが経ちましたね(>_<)

 

最近は冷え込みも増してより一層家のこたつから出られない日々が続いております(笑)

 

 

 

さて、話は変わって年末年始はお休みをいただけたので実家に帰省していました!

地方に暮らしている兄弟たちも帰省しており、久しぶりに賑やかな日々を過ごしました(^^)v

 

三輪の大神神社にも参拝に行ってきました(^o^)

訪れたのが自分の七五三以来だったのでこんなにも大きな鳥居があることすら覚えていなかったです(^_^;)

屋台もたくさん出ていたのですが31日に参拝に行ったので、まだ販売されておらず食べ歩きができなかったのが残念でした(笑)

 

お休みの期間を実家でゆっくりと過ごすことができたのでとてもリラックスできてよかったです!

 

 

帰省中に愛犬のロッキーの写真を撮ったのですが

なぜかカメラを向けると必ず下を向いてしまうので元気がなさそうに見えてしまいます(笑)

来月で10歳を迎えますがお家のお庭ではいっぱい走り回るぐらいまだまだ元気いっぱいです!

 

 

それでは、寒い日が続いておりますので皆様もお体にはお気を付け下さいね。

ご報告2017.1.22

本日から入院のミニチュア・ダックスフントのMちゃん

今日は手術頑張ってくれました!!

Mちゃんお疲れ様(^^)

本日のKちゃん

そばに行くとしっぽを振り喜んでくれます♡

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:30 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院