ご報告2017.4.30

本日から入院のミニチュア・ダックスフンドのKちゃん

手術頑張ってくれました!!

本日のBちゃん

処置中もお利口でした!(^^)!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: 毎日のご報告 — staff 8:38 PM

皮膚科ブログ

近日公開予定です。

Filed under: 皮膚科ブログ — nishii 8:28 PM

ご報告2017.4.29

本日から入院のウェルシュ・コーギー・ペンブロークのSちゃん

手術頑張ってくれました!!

 

本日のBちゃん

目薬もとてもお利口です!(^^)!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:01 PM

ご報告2017.4.28

本日のBちゃん
ごはんもしっかり食べてくれています♪
本日から入院のビーグルのMちゃん
今日は検査を頑張ってくれました!(^^)!
***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***
Filed under: 毎日のご報告 — staff 8:53 PM

ご報告2017.4.27

本日のBちゃん

検査中もとてもおりこうさんです(*^_^*)

 

本日のPちゃん

少しずつごはんを食べてくれてます(^O^)

 

本日から入院のチワワのRちゃん

処置中もとても良いこでした!(^^)!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:28 PM

ご報告2017.4.26

本日のMちゃん

お薬もしっかり飲んでくれます(*^^)v

 

本日のBちゃん

処置中もお利口さんにしてくれていますよ!(^^)!

 

本日のMちゃん

お部屋で大人しく良い子に過ごしてくれています(*^_^*)

本日より入院のミニチュア・ダックスフンドのPちゃん

今日は検査を頑張ってくれました!(^^)!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:25 PM

新しいお魚が増えました!

こんにちは。

受付の西村です。

綺麗な桜の花も散って、緑が素敵な時期になってまいりましたがいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、吉野山へ行ってまいりました。

・・・が、中千本まではすでに葉桜になっていました

上千本まで行く途中で断念したのですが綺麗な景色に癒されました。

葛餅もとっても美味しかったです^^

 

さて、病院の待合にある水槽ですが・・・新しいお魚さんが仲間入りしました!

【ゴールデンハニードワーフグラミー】という種類です。

来院された際は水槽を眺めて少しでも癒されてもらえると嬉しいです^^

暖かくなってまいりましたが、朝夕の温度差がまだまだありますのでくれぐれもご自愛くださいませ!

ご報告2017.4.25

本日のAちゃん

薬も頑張って飲んでくれています!(^^)!

 

本日のMちゃん

今日はご飯を少し食べてくれました(^^)

 

本日のBちゃん

目薬もお利口さんです(*^^)v

 

本日より入院MixのMちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!!

お疲れ様、Mちゃん(*^_^*)

 

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:20 PM

5月 しつけ教室・パピー教室のご案内

5月のしつけ教室・パピー教室のご案内です。

 

 

【しつけ教室】

 

 

5月20日(土)      14時~

 

 

ドッグトレーナーによるしつけ教室を開催します!

みなさまふるってご参加ください♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

 

 

【パピー教室】

 

 

5月14日(日)       14時~

 

 

わんちゃんの幼稚園を開催します!

成長期のお友達で集まって楽しくレッスンしましょう♪

 

 

費用           3000円

定員になり次第、受付を終了させていただきます。

参加ご希望の方は...

0744‐24‐2186  までお問い合わせください。

 

4月 パピー教室のご報告

4月16日に開催されましたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には9組の方が参加して下さいました!

 

 

最初に今どういったことで困っているかカウンセリングを全体で行います(^^)

それが終わったらお外に出て体を動かしながらお勉強です♪

 

 

 

 

今回は参加したわんちゃんも多かったのでとても賑やかでした(*^^)v

挨拶も上手に出来ていました(^O^)

 

 

はじめましてのわんちゃんだったので少しびっくりしていますね(^_^;)

 

 

 

触れ合いが終わったら歩く練習も行いました!

 

 

これからどんどんお外に散歩に行く機会が増えてくるこの時期からしっかり飼い主様がリードのコントロールをすることが大切です!

 

最初はおやつを使いながらでもいいのでわんちゃん自ら歩いてくれるよう練習しておきましょう(^^)

 

 

 

最後にオスワリとフセの練習もしました♪

 

オスワリやフセの練習はおやつを使いながら覚えさせていきます!

 

まずわんちゃんの顔の真上におやつを持ち、上を向かせます。

そうするとオスワリをしやすい体勢になるのでこの時におしりの辺りを軽く押してあげます。

 

上手にオスワリが出来ていますね(*^_^*)

 

徐々におやつを使う回数も減らしていきましょう!

 

 

 

参加された皆様お疲れ様でした!

ぜひまたご参加くださいね(^^)

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院