ご報告2017.10.30

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:13 PM

シャンプーの仕方

こんにちは。

看護師の丸井戸です。

最近寒くなり体調を崩す方が増えてきていますが

皆さんは大丈夫ですか?

皮膚科チームは元気に診察しています!(^^)!

今回はシャンプーの仕方のご案内をさせて頂きますね。

 

① わんちゃんの毛をよく濡らす

② シャンプーをスポンジなどでよく泡立てる

※洗顔ネットもよく泡立ちます!

③ 皮膚炎が一番ひどい所から順番に泡をのせていく

④ 優しくもみこむように洗う(眼に入らないように注意して下さい!)

※薬用シャンプーの場合は5~10分つけ置きする

⑤ 丁寧にシャンプーを洗い流す

※35~38℃ぐらいのぬるま湯を使って下さい!

⑥ タオルでよく乾かす

※擦りすぎには注意、優しく拭き取るようなイメージです!

⑦ ドライヤーで乾かす

※体が熱くならないように離して、もしくはドライで乾かしてください!

⑧ 保湿剤をつける

※乾かす前に使える掛け流しタイプやスポットオンタイプ、スプレータイプなど

様々な種類の保湿剤があります。

 

いかがだったでしょうか?

皆様も一度試してみてくださいね(*^^)

他にお悩みのことがございましたら

お気軽にご相談くださいませ!

 

ご報告2017.10.29

本日のRちゃん

名前を呼ぶと走って寄って来てくれます(*^_^*)

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:00 PM

ご報告2017.10.28

本日のRちゃん

写真を撮る時、しっぽを振って喜んでくれます(^^)

 

本日から入院のチャイニーズ・クレステッド・ドッグのMちゃん

手術頑張ってくれました!

早く退院できるように頑張ろうね(*^^)

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: 毎日のご報告 — staff 8:00 PM

ご報告2017.10.27

本日のSちゃん

今日も1日ご機嫌でした♪

明日退院予定です(*^^)

 

本日のRちゃん

ご飯もしっかり食べてくれています(*^_^*)

 

本日のRちゃん

お部屋でお利口さんにしてくれています(^O^)

 

本日より入院のMIXのSちゃん

今日は手術を頑張ってくれました(^^)

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: 毎日のご報告 — staff 8:24 PM

はじめまして!

9月からお世話になっております、動物看護師の福本と申します!

先日の大きな台風は本当に恐ろしかったですね。気温も急激に冷え込む日が続いています。皆さま風邪などお召しになりませんよう、お身体ご自愛くださいね。

 

それでは、私の家族を紹介させていただきます!

MIX(チワワとパピヨン)のテイト君です♪

ていちゃんはカメラが嫌いなので、奇跡の一枚です(笑)何枚撮っても目をそらされちゃいます。

10月10日に4歳になりました。体重はなんと5kgあります…!こんなにすくすく育ってくれるとは思っていませんでした(笑)

現在ダイエット中です!

 

狂犬なんですが、甘えてくると凄く可愛いんですよ♪

「お手!」と言うとなぜかわざわざ寝転んでお手をしてくれます(笑)愛犬のちょっと変だな…って思う行動って、独特で面白いですよね。皆さんのワンちゃんやネコちゃんも変なポーズしたりしませんか?(*^_^*)

 

 

まだまだ入社して日が浅く、至らぬ点ばかりでございます。

しかし、この数日間で病院のあたたかい雰囲気や、飼い主様方の家族を大切に思う気持ちを沢山感じることが出来ました。私も飼い主様の大切な家族を守るお手伝いをしたいです(^v^)みんなが笑顔になれるようなお仕事ができるよう、頑張っていきます♪

今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご報告2017.10.26

本日のSちゃん

お薬もしっかり飲んでくれています(*^_^*)

 

本日のRちゃん

目薬もお利口にさせてくれています!(^^)!

 

本日のRちゃん

昨日よりご飯を食べてくれました!!

 

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:40 PM

ご報告2017.10.25

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

本日ご来院して下さいましたシーズーのPちゃん

今日がなんと、19歳のお誕生日でした(*^_^*)♪♪

Pちゃん、おめでとう(^O^)!!

これからも元気な姿を見せて下さい♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

 

 

本日のPちゃん

お薬も良い子に飲んでくれます(*^_^*)

 

本日のSちゃん

目薬も頑張ってくれてます!(^^)!

 

本日より入院のポメラニアンのRちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!!

お部屋でお利口さんに安静にしてくれていますよ(^O^)

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:07 PM

ご報告2017.10.24

本日のRちゃん

少しずつごはんを食べ始めてくれています(^^)

本日から入院のボーダーコリーのSちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!

お疲れ様、Sちゃん(*^_^*)

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:30 PM

ご報告2017.10.23

本日のCちゃん

お部屋でも元気に動いて

ゴハンもしっかり食べてくれてます(*^^)

本日のRちゃん

お部屋でも落ち着いてくれてます!(^^)!

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:22 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院