ご報告2019.5.3

本日から入院の柴犬のKちゃん

手術頑張ってくれました(^^)

 

本日のNちゃん

お部屋でお利口にしてくれています♪

 

本日のMちゃん

ご家族の方が面会に来てくれて嬉しそうでした(*^_^*)

 

本日のUちゃん

退院まで一緒に頑張ろうね!(^^)!

 

本日のBちゃん

スタッフを見ると嬉しそうに尻尾を振ってくれます!

 

入院中の様子のご報告を希望されない場合はご連絡下さいませ。

 

***ホテルでお預かりのわんちゃんです***

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:54 PM

皮膚科特別診療

こんにちは!

看護師の丸井戸です!少しずつ暖かな季節になってきましたね!

今回は改めて、皮膚科特別診療のご案内をさせて頂きます!

 

アイ・ペットクリニックでは毎月1回、VDTの獣医師による皮膚科特別診療を行っています。

VDTとは、獣医皮膚科・耳科を専門としプロフェッショナルな技術を提供する獣医チームです。

皮膚病の診断・治療を始め、耳科、予防皮膚科、脱毛、スキンケア(美容皮膚科)など

皮膚に関する悩み全般の解決をお手伝いします。

偶数月の第2月曜日は神田先生、奇数月の第1月曜日は下浦先生が担当です。

診察までの流れは、まず当院獣医師での診察が必要です。

事前に診察を行うことでVDT獣医師のいない診察日でも

VDT獣医師と当院獣医師間での連携した治療を継続して行うことができます。

そこでVDT皮膚科外来日の予約を行い、皮膚科特別診療用の問診票をお渡しいたします。

刻々と変化する皮膚の状況に合わせて、詳しくご相談することが出来ます。

 

先日4月8日に行われた皮膚科診療では、アトピー性皮膚炎に悩む柴犬の子が再診で来てくれました!

カメラの前では少し緊張していますが、とっても良い子です(^^)

内服薬を組み合わせることで、はじめ見られた皮膚の痒みが少しずつ楽になってきている様です!

これから暖かな、そして暑い季節を迎え皮膚の痒みが強くなりがちになりますが

一緒に乗り切っていきたいと思います!

皮膚でお悩みの方は是非一度アイ・ペットクリニックまでご相談下さい!

 

VDTの獣医師による皮膚科特別診療は完全予約制となりますのでご注意下さい。

皮膚科に特化した専門の診療を提供しておりますので

皮膚に関する以外のお悩みは一般外来で承ります。

また、初診料・再診料が通常診察と異なりますので、予約の空き状況と合わせてお問い合わせ下さい。

 

Filed under: お知らせ・新着情報,皮膚科ブログ — staff 4:10 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院