2月 パピー教室のご報告

2月19日に開催されたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には8頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

さっそくお外に出て体を動かしながらお勉強です♪

 

最初はニオイを嗅いでみんなにご挨拶です(^O^)

 

 

ちょっと控えめなわんちゃんは控えめな子同士で挨拶していましたよ(*^_^*)

 

 

不安になって飼い主様に助けを求めるわんちゃんもいました(>_<)

 

この時に抱っこしたりするとわんちゃんが、自分でどうしたらいいかを学ぶチャンスを逃してしまいます(*_*)

遠くから暖かく見守ってあげることも大切なことです♪

 

 

触れ合いが終わったら褒める練習をしました!

 

わんちゃんを褒める時は優しく触ってあげることがとても大事です(^^)

また顔を近づけすぎないこともポイントです!

上手に触ることができているのでわんちゃんたちもリラックスしていますね(*^^)v

 

特にわんちゃんが大人しくしている時などは褒めてあげましょう(*^_^*)

 

 

おすわりとふせの練習もしました♪

 

苦戦しながらも皆様熱心に練習を行っていました(^^)

 

 

アイコンタクトもとれていていますね!

 

 

ふせもばっちりでしたよ!(^^)!

 

 

参加された皆様お疲れ様でした!

今回お勉強したことをぜひお家でも実践してみてくださいね(^^)/

 

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院