3月 しつけ教室のご報告

3月4日に開催されましたしつけ教室のご報告です!

 

今回のしつけ教室には3組の方が参加して下さいました!

 

 

お天気も良かったのでさっそくお外に出て体を動かしながらお勉強です♪

 

ノーリードにするとこの2頭はよく一緒に遊んでいましたよ(*^_^*)

さっそくお友達ができてよかったね(*^^)v

 

控えめなわんちゃんもいましたが…

 

 

最後にはちゃんと挨拶ができていました!(^^)!

 

 

わんちゃんの触れ合いが終わったら触り方の練習をしました!

 

わんちゃんが興奮しないよう優しく触ってあげます(^^)

 

いきなり首輪に手をかけるとびっくりするわんちゃんもいます(>_<)

そんな時はリードの先からゆっくり首輪に手をかけるよにしましょう(^O^)

 

 

最後におすわりの練習もしました♪

 

上手におすわりできていますね(^^)/

 

 

最初は苦戦していたわんちゃんも飼い主様の熱心な練習のおかげで最後はばっちりおすわりができていました!

 

 

お部屋に戻ってからは日頃のしつけの悩みについて先生からのお話が中心でした(^_^)

 

教室が終わってからも質問をたくさんしており皆様とても熱心にお話を聞いておられました(^O^)

 

参加された皆様お疲れ様でした!

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院