3月 パピー教室のご報告

3月5日に行われましたパピー教室のご報告です!

 

今回のパピー教室には3組の方が参加して下さいました(^^)

 

 

 

 

まずはいつものようにお外に出て触れ合いです♪

 

お尻の匂いを嗅いでご挨拶です(*^^)v

 

積極的な子と少し控えめな子がいたので最初はうまく遊ぶことができませんでした(*_*)

後半は控えめな子からも少しだけ遊びに誘っていましたよ(^^)/

 

 

まだまだ遊び足りない子には病院のアイルちゃんと遊んでもらいました(^O^)

 

アイルちゃんからも遊びに誘っていますね♪

 

 

 

わんちゃんを落ち着かせる練習では興奮させないように優しく触ってあげることでさっきまで遊んでいた子もリラックスしてくれていました(*^_^*)

 

リードをつけはずしする時もわんちゃんを落ち着かせてから行うのが大切です!

 

 

 

お部屋に戻ってからはハウスのトレーニングも行いました(^O^)

 

まずはおやつを使ってハウスの中に誘導します!

 

ハウスに入ってくれたらおやつを与えます(^^)

 

これを続けてハウスに入ると良い事があるとわんちゃんに学習してもらいます!(^^)!

褒めるのはハウスの中に入っている時だけにするのがポイントです!

 

慣れてくるとおやつを使わなくてもハウスの中に入ってくれるようになっていました(*^^)v

 

 

 

この日がお外デビューのわんちゃんも参加していました♪

お外でのお勉強を頑張っていたのでお部屋ではぐっすりです(*^_^*)

 

 

 

 

参加された皆様お疲れ様でした!

 

ご興味のある方はぜひ参加してみてくださいね(^^)/

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院