3月 しつけ教室のご報告

3月19日に開催されましたしつけ教室のご報告です!

 

今回のしつけ教室には5頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

 

さっそくお外に出てのお勉強です(^^)/

 

ノーリードにするとみんな元気に走り回っていました(^_^)

 

 

途中から病院のアイルちゃんも参加してくれましたよ!

 

いろんなわんちゃんと遊んでいてアイルちゃんも楽しそうでした(*^^)v

 

 

 

後半はリードのコントロールを中心に行いました!

 

まずはわんちゃんを横につかせておすわりさせます!

 

上手におすわりができていますね♪

 

この状態で他のわんちゃんと対面させ刺激を与えます。

この時にリードをコントロールしている飼い主様がしっかりわんちゃんに指示を出しておすわりを継続させます。

 

このように刺激があるとわんちゃんも動いてしまうのでここでの飼い主様の指示出しがとても大切になります!

わんちゃんに意識を向けすぎて号令を出すとかえって指示を聞いてくれないことがあるので注意が必要です(*_*)

 

最後はちゃんとおすわりをキープできていましたよ(*^_^*)

 

 

 

おすわりしているところを他のわんちゃんが通りすぎる練習もしました♪

 

他のわんちゃんが通りすぎてもちゃんとおすわりができていますね!

 

 

 

 

今回も皆様熱心にトレーニングされていました!

またお困りのことがありましたらぜひ参加してくださいね(^O^)

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院