4月 しつけ教室のご報告

4月23日に開催されましたしつけ教室のご報告です!

 

今回のしつけ教室には4頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

 

お天気も良かったのですぐにお外に出て触れ合いから始めました(^O^)

 

 

まずは挨拶からです(^^)/

 

 

お互いにお尻の匂いを嗅ぎ合って上手に挨拶できています(*^^)v

 

少し打ち解けてきたらみんなで走り回っていましたよ♪

 

 

途中から病院のアイルちゃんも参加してくれました!

急に大きなわんちゃんが挨拶に来たのですこし緊張気味です(^_^;)

 

アイルちゃんも一頭ずつ優しく挨拶してくれていました(^O^)

 

 

 

お外に出ている間にリードコントロールの練習もしました!

 

他のわんちゃんが近くを通っても指示を聞いておすわりを続ける練習です(^^)

 

 

他のわんちゃんが通るのを少し気にしていますがちゃんとおすわりできていますね(*^_^*)

 

近くを通る側のわんちゃんは止まっているわんちゃんに気を取られないように注意して歩きます!

おすわりさせておくのも近くを通らせるのもどちらも飼い主様がしっかり指示を出し、リードをコントロールすることが大切です!

 

 

 

お部屋に戻ってからはハウストレーニングを行いました♪

 

ケージの中に入っても大人しくしてくれています(^^)

 

少しずつ練習を重ねてハウスの中が安心できる場所だと覚えさせていきましょう(^O^)

 

 

 

参加された皆様お疲れ様でした(*^_^*)

今回勉強したことはお家でもぜひ実践してみてくださいね!

ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院