ご報告2017.5.14

本日から入院のミニチュア・ダックスフンドのDちゃん

早く元気になってお家に帰れるように頑張ろうね!!

 

本日から入院のジャック・ラッセル・テリアのHちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!

お疲れ様、Hちゃん(^-^)

 

本日のMちゃん

今日は少しご飯を食べてくれましたよ(*^^*)

明日退院予定です!

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:11 PM

ご報告2017.5.13

本日のMちゃん

お部屋でお利口にしてくれています(*^_^*)

本日から入院のウェルシュコーギーペンブロークのHちゃん

早く退院できるように頑張ろうね!!

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:06 PM

ご報告2017.5.12

本日のMちゃん

今日は検査を頑張ってくれました(*^_^*)

 

本日のRちゃん

今日の検査もとてもお利口さんでした♪

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃんです***

Filed under: 毎日のご報告 — staff 8:45 PM

ご報告2017.5.11

本日のRちゃん

検査の時もとても良いこです(*^_^*)

 

本日から入院のMIXのMちゃん

お部屋でお利口にしてくれてます(^O^)

 

***ホテルでお預かりしてるわんちゃんです***

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:12 PM

4月 しつけ教室のご報告

4月23日に開催されましたしつけ教室のご報告です!

 

今回のしつけ教室には4頭のわんちゃんが参加してくれました!

 

 

 

お天気も良かったのですぐにお外に出て触れ合いから始めました(^O^)

 

 

まずは挨拶からです(^^)/

 

 

お互いにお尻の匂いを嗅ぎ合って上手に挨拶できています(*^^)v

 

少し打ち解けてきたらみんなで走り回っていましたよ♪

 

 

途中から病院のアイルちゃんも参加してくれました!

急に大きなわんちゃんが挨拶に来たのですこし緊張気味です(^_^;)

 

アイルちゃんも一頭ずつ優しく挨拶してくれていました(^O^)

 

 

 

お外に出ている間にリードコントロールの練習もしました!

 

他のわんちゃんが近くを通っても指示を聞いておすわりを続ける練習です(^^)

 

 

他のわんちゃんが通るのを少し気にしていますがちゃんとおすわりできていますね(*^_^*)

 

近くを通る側のわんちゃんは止まっているわんちゃんに気を取られないように注意して歩きます!

おすわりさせておくのも近くを通らせるのもどちらも飼い主様がしっかり指示を出し、リードをコントロールすることが大切です!

 

 

 

お部屋に戻ってからはハウストレーニングを行いました♪

 

ケージの中に入っても大人しくしてくれています(^^)

 

少しずつ練習を重ねてハウスの中が安心できる場所だと覚えさせていきましょう(^O^)

 

 

 

参加された皆様お疲れ様でした(*^_^*)

今回勉強したことはお家でもぜひ実践してみてくださいね!

ご報告2017.5.10

本日のKちゃん

お部屋でお利口にしてくれています(^^)

本日のBちゃん

お薬も飲んでくれています(^O^)

本日のHちゃん

ごはんもしっかり食べてくれています(*^^)v

本日のRちゃん

処置中も良い子にしてくれていました!(^^)!

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃん***

 

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 9:07 PM

ご報告2017.5.9

本日のKちゃん

目薬も良い子に頑張ってくれていますよ(*^^)v

 

本日より入院のシベリアン・ハスキーのBちゃん

処置中もとても良い子です!(^^)!

 

本日より入院のMixのRちゃん

お部屋でお利口さんにしてくれています(*^_^*)

 

本日より入院のビーグルのHちゃん

今日は検査を頑張ってくれました(^^)

 

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃん***

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:44 PM

甲子園

こんにちは、看護師の山﨑です!

 

 

つい先日、友人と一緒に甲子園に野球観戦に行ってきました!(^^)!

 

昔からプロ野球チームの阪神タイガースのファンで毎年数回は甲子園に行っているのですが、今年初めての球場での観戦だったのですごくテンションが上がりました!

冬の時期からプロ野球の開幕を心待ちにしていたので嬉しさも倍増でした(笑)

 

野球自体も見ていて楽しむことができますが、球場での観戦では客席からのグラウンドの景色がとても綺麗なのでおすすめです(^O^)

個人的には夕暮れの時とジェット風船が並んでいる時の景色はすごく綺麗だと思います!

 

 

もちろんナイターの景色もおすすめです(笑)

 

 

今回は自分の応援しているチームが勝つことができたので満足して帰ることができました(^^)/

 

野球大好きなのでもし野球ファンの方がおられましたらぜひ話しかけてくださいね(^^)

 

 

 

最近は日中の気温もだいぶ高くなっていますのでわんちゃんのお散歩の際などには熱中症に十分気を付けてください(>_<)

ご報告2017.5.8

本日のPちゃん

お部屋で元気に動き回っています(*^_^*)

本日のHちゃん

今日はごはんも食べてくれました!

本日から入院のMIXのKちゃん

今日は手術を頑張ってくれました!

お疲れ様、Kちゃん(^^)

 

 

 

***ホテルでお預かりしているわんちゃん***

 

 

Filed under: お知らせ・新着情報,毎日のご報告 — staff 8:01 PM

皮膚科ブログ開始!!

こんにちは!

看護師の丸井戸です。

先日第1回目の皮膚科診察が行われました!

初めということで桜の見える場所で作戦会議をしてきました(^^)

曇っていたのですが満開でとてもきれいでした♪

 

いよいよ皮膚病で悩まされていた

ワンちゃんやネコちゃんの診察開始!

飼い主様のお話をじっくり聞き

シャンプーの仕方などをご指導されていました(^^)

診察中はすごく和やかな雰囲気でしたよ♪

 

私の愛犬のくるみも診察してもらいました!

昔は毛がベトベトで匂いもひどかったのですが

今はこんなにも皮膚の状態が良くなり毛がフサフサになりました(*^_^*)

さらに綺麗で痒くない生活を目指して頑張りたいと思っています!

 

診察後は多くの先生方と一緒に

神田先生のセミナーに参加させて頂きました!!

症例検討では様々な意見が飛び交い時間が足りないぐらいでした(>_<)

 

次回は6月12日(月)13時~です!

Filed under: 皮膚科ブログ — staff 5:03 PM
ページ先頭へ
アイペットクリニック
〒634-0812 奈良県橿原市今井町3-11-22
診療科目:予防、一般内科、一般外科、眼科
アニコム損保、アイペット 対応病院